あなたの輝きを解放しましょう

大天使さまや高次元の存在から高波動のエネルギーを受取りながら、
あなたの本質を見出し、本来の光輝くあなたへと導くサポートをさせて頂きます。

お申込み・お問い合わせはこちら

カルマ(業)とは…

カルマの法則

カルマについて

 

サンスクリット語で『 karma 』カルマと言います。

 

良い行いも悪い行いも全て『 業 』です。

 

『 業 』というのは『 行為 』のことです。

 

お釈迦様の時代には

 

🔸 良い行いをすれば良いことが

 

🔸 悪い行いをすれば悪いことが

 

結果として出ることは当たり前のこと

 

と考えていたそうです。

 

それは、自分自身へと因果応報の法則により返ってきます。

 

また、すぐにでもご本人さまに返ってきます

 

インスタントカルマ

 

というものもあります。

 

インスタントカルマとは…

 

『 カルマ 』という言葉を、ご存知の方が多いかと思いますが、

 

『 インスタントカルマ 』とは初めてお聞きする方もいらっしゃるかと思います。

 

インスタントとは…『 即座、即席、すぐにできること 』という意味がありますから、

 

インスタントカルマ=即座の因果応報

 

つまりすぐに結果が出るカルマのことです。

 

🔸 誰かに親切なことをしたら、自分にも親切なことがすぐに返ってきた

 

🔸 嫌なことをしたら、嫌なことをされた、嫌な出来事があった

 

など、良いことも悪いことも、それらが結果として返ってきているのです。

 

 

カルマになり得る行為

 

『行為』には、

 

行動(身体で行動する)

 

言葉(言葉を語る)

 

思考(心で考える)

 

身・口・意の三つがございます。

 

ですが、その身・口・意 の行為自体を『業』とはしません。

 

何故ならば、

 

意志が伴っていない行為(わざとしていない行為)はカルマにはならないからです。

 

カルマ=心の意志で思っていること

 

がカルマになります。

 

また、カルマの種類も2種類あり

 

善・不善があります。

 

不善には細かい種類があり、

 

🔸 人を陥れたりする行為

 

🔸 自分だけが得をしようとする行為

 

🔸 心の意志で行ってしまった不徳の行為

 

などがあります。

 

今世のカルマは、過去世から持ち越したものもありますが、現世で蓄積してしまったカルマもあります。

 

病気をする…

 

というのもカルマの法則が表れており、過去世や現世の自分が蓄積してしまった不徳なカルマを病気になることで清算しています。

 

私たちお人はカルマを清算する為、魂を成長させる為に今世へと生まれてきているのです。

 

そして、カルマは転生の時に記憶され、今世でも清算出来ないカルマは、来世、次の来世へと持ち越されます。

 

カルマ解消の必要性

 

私たち人は、カルマを蓄積することから、解消、解放する方向へと進んできています。

 

カルマに関心を持たれる方が近年増えつつあり、情報発信される方も増えてきています。

 

次へのステージに向かう為には、カルマ解消をすることがお必要となってきます。

 

こんなことは、ございませんか?

 

例えば…

 

🔸 金銭面的な問題

 

🔸 浮気や不倫を繰り返す

 

🔸 恋愛が中々うまくいかない

 

🔸 ダメンズばかり好きになる傾向がある

 

🔸 対人関係の問題

 

🔸 家族関係(親子関係)の問題

 

などなど…

 

生きているとお悩みは尽きないものです。

 

同じサイクルから抜け出すことが出来ない・何度も同じことを繰り返していらっしゃる方は、過去世からの不全のカルマが関連し、

 

カルマを解消(課題をクリア・清算)出来ずにいらっしゃいますから、何度も同じサイクルを繰り返しグルグルとループ状に回り、苦難や困難として経験し、やり直しをさせられている…ということです。

 

その課題をクリアされるまでは、何度でも同じことを繰り返しされます。

 

同じパターンを繰り返していらっしゃいますから、ある程度繰り返しをされますと、ご自身でも気が付かれる方もいらっしゃるかと思います。

 

現在のステージのカルマを解消されますと、次のステージのスタート地点へと立つことが出来、その扉を開き歩み始めることが出来ます。

 

恋愛で例えるなら…。

 

カルマを解消されますと、浮気や不倫を繰り返してされたり、喧嘩が絶えなかった方を卒業され(その方からの学びも終了します)

 

次のステージにて、本来のご縁のある方との出会いがあり、その方から色々な学びがある

 

といった感じでしょうか

 

そして、次のステージにもカルマは存在しますから、そのステージでもカルマ解消を行なっていきます。

 

各ステージにおいて、解消しないといけない不善のカルマはお人それぞれ違いますが、過去の課題を一つずつ現世で行い清算しているのです。

 

そして、今世でその課題をクリアしなければ、また次の来世、そのまた来世に持ち越すこととなり、持ち越してしまいますと、来世の人生の中でも同じことを繰り返しされることになります。

 

現に、今浮上されておられるカルマは、今世で解消していけるチャンスでもありますから、来世に持ち越さない為にも解消していきましょう。

 

繰り返し行ってしまう事柄や、同じサイクルから抜け出すことのできる突破口が『 カルマ解消 』です。

 

同じパターンを繰り返しても良い…と思われる方は、ご自身の問題ですのであまり強くは言いませんが…

 

解消されますと、同じサイクルから抜け出すことが出来ますから、前進しやすくなります。

 

今、問題となって現れている出来事のカルマを解消されて、次のステージへと一歩を歩み出してみませんか?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました