「自己実現」望む未来へと歩むためには

魂の目的・使命

人生とは選択の連続です。

 

毎日の食事・交通手段・買物・休日の過ごし方・進学・学びなど…小さなことから大きなことまでを選択されて日々を過ごされています。

 

あなたが望む未来への「道」は、全てあなた自身が自由に選択することが出来ます。

 

他の誰かが決めたり、誰かの言葉を鵜呑みにされて選択されたり、他人任せにするのではなく、あなたの心に正直になりご自身で決められて下さい。

 

未来に向かうための選択肢は、いくつかあるかと思いますが、行動を起こし努力をされて、あなたが望まれた未来へと歩み進めて創っていくのです。

 

あなたに一つ質問をしますね。

 

あなたのやりたいことや望まれることは、何でしょうか?

 

心に聞いてみて下さい。

 

例えば…

▫︎ヒーラーになりたい

▫︎海外で活躍したい(仕事をしたい)

▫︎〇〇のプロになりたい

 

…など、人それぞれ色々あると思いますが、あなたが実現されたい未来の目標を明確にして、あなたの意思を尊重され、その道へと歩まれて下さいね。

 

 

恐れを手放して前へと進もう

あなたが望む未来を決めても、心の中では、心配や不安が込み上げたり、躊躇されたり、最初の一歩を中々踏み出せない方がいらっしゃるかと思いますが、

 

それは、過去の経験を元にあなたの心が勝手に心配・不安を創り出しています。

 

特に頭の回転が早い方は、先のことを見据えて必要以上にネガティブに考えてしまう傾向があります。

 

そのように考えてしまうと、行動に制限をかける原因にもなりますから、ポジティブに考えて「自分なら出来る」とご自身を信じて頂き、勇気を振り絞りましょう。

 

 

《恐れを手放せず行動に移せない方へ》

お金を理由に躊躇されたり、執着があって行動に移せない、メンタルブロック、過去世から持越したカルマが原因で行動に移せない、ご先祖さまが足を引っ張っている(足枷が着いている)場合もありますから、こちらはまた改めてお伝えさせて頂きますね。

 

物事を学ぶ・習う

新しい学びや習い事を始める時「この年齢からでは遅い…」と思われたりしていませんか?

 

それは、あなたの思い込みであって、年齢を理由にそこで諦めて何も行動に移されないことは勿体ないことです。

 

年齢は関係ありませんから、何才からでも始めることは出来ますし、遅いということもありません。( 学ぶものによっては年齢制限がある場合もあります)

 

また、誰もが「初心者」からのスタートです。すぐに上達されて完璧に出来る方はいらっしゃいません。

 

学びの上で一番大切なことは基礎です。基礎という土台が出来てから、先に進めて応用が出来るようになります。

 

時には壁にぶつかり、思うように上手くいかなくて自分自身に腹が立ったり悩んだり、自信を失ったり、弱音を吐いたり…するかもしれませんが

 

上手くなろう、出来るようになろう、最後までやり遂げよう

 

という、想いを糧にして諦めずに前向きに取組み、努力を積み重ね継続することで上達されていきます。

 

また、過去世の経験・体験されたことは、あなたの魂が覚えていて、元々お持ちの才能や潜在能力は眠っています。

 

今世の人生にて、経験・体験を積まれ努力を惜しみなくされると、徐々に才能や潜在能力が開花されて、更に努力を重ねることで、今以上に能力を伸ばすことが出来ます。

 

後は、あなたのやる気次第です。

 

あなたは、今後どのような未来を描いて創っていきたいですか?

 

人はこの世を去るまで魂の学びの場ですから、今世で得た学びや経験・体験は、また来世へと繋がります。

 

人生を歩んで行くと途中で迷われることもあるかもしれませんが、あなたの魂は進むべき道を知っています。今一度、心( 魂 )の声に耳を傾けてみましょう。

 

 

 

 

地球は行動をする星

あなたが行動を起こすと周りが動き始めて、未来を創っていくことが出来ます。

 

何も動かなければ、ただ平坦とした延長上の道を歩むだけで、心から望まれている未来、または頭の中で描いている未来には到底辿り着くことが出来ません。

 

周りも未来も何も変わらず、魂の成長もそこで止まってしまいます。( ステージアップもされません)

 

望まれた未来へと歩むなら

 

▫︎行動を起こして努力をすること

 

▫︎その道を極める( その道のプロになる )という強い意志・決意・覚悟を持つこと

 

▫︎己と向き合うこと

 

が重要です。

 

己と向き合うことが出来ない方は、ご自身から目を背けていますから、楽な方へ逃げたり、別の方に意識が向きます。

 

その未来に向かうために、やることが沢山あるにも関わらず、何かを理由付けして後回しにする、現実逃避をする方も中にはお見受けします。

 

心から「望む未来へと進みたい!」と思うのなら、現実逃避や別の何かに惑わされずに、ご自身と向き合い計画を立てたり、努力をされて下さい。

 

ご自身と向き合うことは、成長されるチャンスです。心を見つめ直すと色々なことが見えてきます。

 

自分の人生は自分の責任ですから、あなたが進むべき道・達成されたい目標( 未来 )を決めて焦らずに歩まれて下さい。

 

 

具現化するエネルギーの注ぎ方

望む未来( 魂の目的・使命 )を具現化するためには、行動をすること・努力をすること・エネルギーを注ぐこと・余所見をしないことを念頭において進まれて下さい。

 

仮にやりたいことが二つあるとしましょう。二兎を追う者は一兎をも得ず という言葉があるように、両方にエネルギーを注ぐとエネルギーが二つに分散されて、注ぐ量が全く足りません。

 

「あれもやりたい、これもやりたい、こっちもやりたい」と欲張ってしまうと、全てが中途半端な状態になりますから、具現化するには時間がかかってしまいます。

 

具現化されたい望まれる未来へと進みたい方は、沢山のことに手を出すのではなくて、一つのことに対して丁寧に行い、地道に努力をされて、全力でエネルギーを注ぐことが大切です。

 

仕事をしながら夢に歩んでいたり、事業を始めようとしている場合は、時間を作られて、進みたい道への学びを深める、読書をして知識を身につける、努力をする、リサーチするなど、やることは沢山ありますから、確実にやっていきましょう。

 

「 時間がないから」とか、「また明日からやろう」とか、自分に言い訳をしたり甘い考えでは、いつまで経っても実現されず、その延長上を歩むばかりです。

 

多少忙しくても、疲れていても夢を具現化させたい方は、1日のうち30分でも構いませんから時間を作られて下さい。( 余裕がある方は、2時間ぐらい時間を作ってみましょう。)

 

時間が作れましたら、地道に続けることも大切ですが、休息( 息抜き )をされて身体を休める時間も必要です。

 

1日は休日を作られて、自然の中へ行ってエネルギーチャージをされたり、癒されたり…心身のリフレッシュをされたり、身体に良い物( 栄養がある物 )を摂取されて体調管理にも気を付けて下さい。

 

また、時間を作らない、目を背けている、フラフラと軸が揺れているようでは、あなたは本気ではなくて、ご自身の決意、覚悟が決まっていません。

 

( 軸が揺れる方はグランディングが弱いです。こちらまた改めてお伝えさせて頂きます。)

 

誰でも成し遂げようと思うのなら、時間を作ったり努力をされるはずです。

 

時間は、有限であり皆平等にあります。

 

流れている時間は、誰一人として変わりませんから、行動に移して、エネルギーを注いで下さい。

 

 

今という時間を大切に過ごす

本物のプロフェッショナル( その道のプロ )の方は、日々の鍛錬・修練・努力を惜しみなくされて、色々なことを学び、知識を深め、

 

お師匠さまからの教えを吸収し、仰ったことに耳を傾け、厳しい助言を言われても決して否定などせず素直に受止め、

 

学んだこと習ったことを忠実に実践し、覚悟を決められてご自身の信念を貫き通しているからこそ、その道を極めることが出来るのです。

 

もちろん、私にも心から信頼し尊敬しているお師匠さまがいらっしゃいます。

 

これからの時代は、本物の方だけが残る時代へとなっていきます。ヒーラーに限らず全ての職業の方にも当てはまります。

 

言い方が厳しいかもしれませんが、生半可な気持ちでされている方は、甘い考えをお持ちです。

 

本物のプロになるには、確かな技術と知識も必要です。

 

努力をされたことは、後にあなたの大切な財産ともなります。

 

あなたは、平坦で楽な道を選びますか?

 

それとも、今のあなたから脱却し努力され望まれる未来へと歩み始めますか?

 

アセンションの影響で時間の進み方は早くなっています。望む未来へと進みたいのであれば、「今」という時間を大切にして過ごされて下さい。