【感情コントロール】自分の機嫌は自分で取ろう

人間関係

 

思考癖・行動パターンの分析

あなたは、ご自身の感情コントロールは出来ていますか?

 

私たち人間には誰れにでも喜怒哀楽という感情があります。喜び、楽しい、嬉しい、悲しみ、怒り、不機嫌…その時の精神状態、あなたの捉え方次第では感情は変わります。

 

感情コントロールをする、常に心を上機嫌にするためには、ご自身の心と向き合い、理解と把握をされることはとても大切です。思考癖・行動パターンを知り得て下さいね。

 

それでは、不機嫌に陥ってしまうパターンでみていきましょう。

 

不機嫌に陥ってしまう時、何かしら理由がありますし、あなたのご両親もあなたと同じ思考癖・行動パターンをお持ちです。

 

あなたにいくつか質問をしますね。

 

▫︎お相手に何をされたら怒りや不満が芽生えたり、不愉快になりますか?

 

▫︎何をされたら嫌ですか?

 

▫︎そのことに対して何か『 〇〇ではないと嫌だ 』という強い思い込みはないですか?

 

▫︎ご自身の中でマイルールを作っていませんか?

 

▫︎不機嫌に陥った時、お相手や周りに対してどのような行動や対応をとりますか?(例えば、突然黙り込む、周りに当たり散らす、お相手を無視するなど…)

 

▫︎あなたの心は、どのように感じとり、どのようなことで反応をされて、どのように心(感情)は動きましたか?

 

▫︎あなたは、どうしたいですか?

 

今一度、ご自身の心によく問いかけてみて下さい。

 

あなたの心が感じていることは、誰かがあなたに対して感情を揺すっているのではなく、あなたの心が選び取っているのです。

 

 

 

 

 

 

不機嫌に陥る時の心理と対処法

主な特徴として心の問題(精神状態)と物の捉え方があります。心の奥底には、口に出せない怒りや不満をお持ちです。

 

『 あの人のせいで私の機嫌がすぐれない!』

『 あの人が全部悪いから! 』

 

と…思われてお相手のせいにされ、その感情がご自身をイラつかせていますから、全てご本人さまの心と思考癖の問題なのです。

 

お相手の責任ではありませんし、人のせいにしている方は正直言ってタチが悪いです。

 

他人に責任転嫁をする・拗ねる・ひがむ・卑屈になる…など、そのような態度を取られて、周りに気にかけてもらたい性格の持主なのです。

 

また、ご自身に自信がなく他人に甘えてばかりいる人は、お相手の気を少しでも引こうとされて自分勝手に不機嫌になります。

 

中には気難しい人や扱いが難しい人、精神状態が不安定な人、気分が優れない人もいますから、言葉選びを慎重にされないと、些細なことや他人が伝えた一言でさえも、お相手の精神状態により言葉の捉え方が変わりますから、過剰に反応されてしまう恐れがあります。

 

また、物の捉え方は人それぞれ異なりますから

 

『 〇〇であるべきだ 』

『 絶対にこうじゃないと嫌だ 』

『 〇〇は絶対に守って欲しい 』

 

というご自身の中のマイルールや思い込みがあるからこそ、他人に対し怒りや不満が芽生えたり、込み上げてくる感情で我を忘れて、周りや物に当たり散らしたりするのです。

 

その行為はあまりよくありませんし、同じ職場の方やご家族・パートナーはよく見られています。

 

お話を聞いて共感される方もいると思いますが、側から見れば『 え?たったそんなことでイライラしているの? 』と思われる方も中には少なからずいるはずです。

 

そのような人が居ると、その場所は居心地が悪く空気も重くなり、心優しい人はその人に悩まされます。

 

『 私の言動が何か悪かったのかな?』

『 何か気に触るようなことしたかな…? 』

 

…と思われて萎縮されたり、重い空気から脱しようと周りが色々と気遣ったり、何とか機嫌を直させようと必死に構ったりされる方もいるかと思いますが、

 

お相手に振り回されると、ご自身が気疲れされたり、しんどいだけですから、ご機嫌取りはされずに不機嫌な方には構わずそっとしておくことが賢明です。

 

中には、親しい人には不機嫌になった理由や愚痴をお話しされるかと思いますが、共感はされずに聞き流されて下さいね。

 

 

 

エネルギーレベルから視ると…

不機嫌な方は、言葉( 愚痴 )や想念( 感情エネルギー )を通じてネガティブエネルギーを放っていて、少なからず周りにはエネルギーレベルの影響を与えています。

 

毎日のように特定のお相手から同じような愚痴や小言を聞かされている方は、ネガティブエネルギーを浴びており、攻撃を受けている状態です。

 

特にエンパス体質の方は、ご自身を守る術がないと、このような方からのエネルギーレベルの影響を受けてしまい心身の不調を招く原因になりますから注意が必要です。

 

 

中でも、レッドパワー( 怒り・憎しみ・嫉妬・執着・憎悪・妬み )と呼ばれる人の感情エネルギーや想念の攻撃を受けると、急に痛みを感じたり、体調が悪くなったり…と身体に症状が現れます。

 

鉛みたいな重いエネルギーが身体にまとわりつきますから、身体が重く動きにくいと感じたり、波動にも影響を受け純粋な波動ではないものをオーラに刻印されたり、人によってはエネルギーの矢が刺さっている場合もあります。

 

過去世から持越されたカルマの因縁が根強い場合(現世でのご家族・恋人など)のサイキックアタックは、体調を崩す、心身の疲弊、酷い場合には、ご家族全員の体調不良が続く、または病気がちになるなど…日常生活に支障が出てしまい負の連鎖が続かれます。

 

血の繋がりによるもの、赤の他人からのものでもエネルギーを奪われている状態では、人生が好転されず運気も下がり不運が続かれます。

 

また、親子・恋人など…特定の方を構ってしまう、特定の方から必要以上に構われてしまう場合には、自覚されていなくとも共依存関係の方々が多く見受けられます。

 

『お相手を手放したくない、自分から離れて欲しくない』という強い思いがありますから、無意識的に支配(マインドコントロール)され、必要以上に時間と自由を奪い、何か頼まれごとをされると断るということが出来ず、その方の都合の良いように動かされます。

 

エネルギーレベル( エーテルコード )で繋がっている方が多く、お相手のエネルギーを必要な時に必要な量だけ根こそぎ奪いご自身のエネルギー補給を行います。

 

また、身体( オーラ )に取り巻くように黒いエネルギーをもらいますから、そのエネルギーがベッタリと付着し侵食されています。

‎ https://twinkleanela.com/karma-session/から引用

 

 

 

 

 

 

過去世からのカルマ

不機嫌な人に振り回されたり、その人を何かと構う方(または、構われてしまう方)は、過去世から持ち越したカルマの存在があり、お互いのカルマを解消されるために、ご縁あって今世お逢いしています。

 

『 何が原因でカルマが現れているのか? 』1人1人異なりますから、セッションを通じて視てみないと何とも言えませんが

 

🔸人間関係を改善したい

 

🔸不機嫌な人に振り回されるのはもう限界

 

🔸今の状況から脱却したい

 

🔸相手にすること( 構うこと )に疲れた…

 

🔸しつこい人に構われたくない

 

と思われた方は、カルマ解消をお受けされることをオススメしますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ