パートナーとの良縁を紡ぐ

恋愛・パートナーシップ

ソウルメイト (魂の伴侶)とは…

同じ目的を共に達成するために、お互いが共通の学びを通じて刺激や影響を与え合い、経験・体験を積み重ねて魂を成長させる(向上させる)関係です。

いくつもの輪廻転生を繰り返す中で、過去世からご縁があり、今世に生まれてくる前に、お相手さまの魂と出逢う約束をされています。

 

 

パートナーがいらっしゃる方へ

パートナーとのお悩みは尽きないものです。あなたは、パートナーと良好なご関係を築けていらっしゃいますか?

 

彼( 彼女 )の良い所や素敵だなと思う所に心惹かれて好きになり、愛を育みながらお互いのことを深く知り得るために、お付き合いを始めたのは良いが、共に一緒に過ごしていく中で数ヶ月も過ぎると、パートナーに対しての心配・不満・困っていることなど…お悩みの種が多々あるかと思います。

 

例えば…

 

🔸 価値観が合わない

 

🔸 お互いの意見が食い違い些細なことで喧嘩になる

 

🔸 言動に振り回されたり、急に連絡が取れなくなる

 

🔸 すれ違いが生じる

 

🔸 嫌な部分や改善してほしい所がある

 

🔸 隠し事をされる

 

🔸 平気で嘘をつかれる

 

🔸 注意をしても浮気を何度も繰り返す

 

🔸 女癖や酒癖が悪い

 

🔸 暴力を振るわれる

 

🔸 本音を話してくれない

 

🔸 何故かダメンズばかりとお付き合いをしてしまう

 

🔸 パートナーからの束縛・執着・依存が酷い

 

🔸 異性との交友関係を認めることができない

 

など…あるかと思います。私も以前お付き合いをしていた彼には、散々振り回されて悩まされ苦い恋愛を経験したことがあります( 笑 )

 

今現在、お付き合いをされているお相手さまは、あなたの鏡でもあり、今世にて経験・体験を通じて様々なことを一緒に学ばれている方です。

 

お相手さまに対して嫌な所、気になっている所、直して欲しい所があるという場合は、あなたのことを鏡となって見せてくれているわけですから、ご自身にも同じ所があるということです。(鏡の法則)

 

お相手さまに変化を望み、その部分を指摘し想いをお伝えされたとしても、あなた自身の心の癖が改善されない限りは残念ながら何も変化は望めません。

 

お相手さまの性格にもよりますが、口うるさく言われてしまうと、喧嘩になってしまう原因にもなります。

 

同じ課題(問題)繰り返さない為には

 

▫︎今現在浮上している課題の克服

▫︎ご自身の心の癖に気付き改善する

▫︎ご自身の心と向き合う

 

ことをされると、ご自身に変化が現れ始めますから、お相手さまにも変化の兆しが見え始めてきます。

 

 

心の癖

お一人それぞれ心の癖は異なりますが、一番多く見受けられることは、お相手さまに対しご自身の欲求を満たしてもらおうと求めることです。

 

何故そのようなことが起きるのか?と申しますと、幼少期の頃のインナーチャイルドが傷ついており、その時のあなたがご両親に愛と欲求を求めても、与えて貰うこと、何もかも満たしてもらえることがなかったのがそもそもの原因です。

 

ご両親から愛をもらえていない・愛されていない存在なのだと幼少期の頃のあなたが、ご自身で心を傷つけており、インナーチャイルドの傷として潜在意識にインプットされ親から愛されていないと潜在意識レベルで思っていらっしゃいます。

 

セルフイメージも低いために、ご自身に自信がなく自己信頼が出来ない、不安・心配・恐れなどが付きまとうために、常日頃からネガティブ思考に陥りやすく、色々と悪い方へと考え込んでしまう思考癖の傾向があり、人の顔色も気にされるようになってしまいます。

 

また、ご自身の心に愛を注いでいませんから、愛が足りていない状態であり常に愛に飢えています。その心をご自身の愛ではなく、他人の愛で満たそうとされる為に、お相手さまに過度な欲求をされ補おうとされます。

 

心も寂しい状態であり『 物 』で心を紛らかそう、満たそうとされますから買物依存になられてしまいます。

 

交際相手には、優しい人・包容力がある人・褒めてくれる人を選ぶ傾向があり私のことを何でも受止めてくれる、わがままも聞いてくれる・幸せにしてくれると思われていらっしゃいますから、お相手さまに変な期待もされています。

 

自分のことを見て欲しい・構って欲しいという承認欲求が強いばかりに、お相手さまが忙しいのにも関わらず時間も気にされないで、あなたの都合で沢山連絡をされたり、お相手さまのことを尊重されず、何も考えないでお構いなしに、ご自身の意思をドーンと押しつけてしまったり…。

 

また、愛を貰えなかったり、自分の思うように動いてもらえないと、かんしゃくを起こし拗ねたり、もっと酷いわがままを言ってしまったりと、あなたの一言で振り回されてしまいますから、お相手さまもどうしようもなくなり、嫌気がさし離れていく原因にもなります。

 

エネルギーレベルから視ると、お相手さまに対し重々しい鉛のようなエネルギーをこれでもか!と思うぐらいドドーンと送りつけています。

 

誰しも重々しいエネルギーは受取りたくありません。

 

あなたとお相手さまが健全なエネルギーの交流をされていないばかりか、エネルギーフィールドに影響を与えています。長い間、重々しいエネルギーを受け続けると、お相手さま自身がそのエネルギーを受け取りたくないがために離れて行かれます。

 

もし、あなたが逆の立場だったらどうでしょうか?一度、考えてみて下さい。あなたもお相手さまから、重々しいエネルギーを受取りたくないはずです。

 

あなたがされて嫌なことは、お相手さまも嫌なことです。お相手さまの立場になって考えてみれば分かるはずですから、よくよくご自身と向き合い、心の癖に気が付かれてみて下さい。

 

あなたの心の癖に気づき改善をされ、インナーチャイルドを癒していきましょう。

 

あなたが少しずつ変化されますと、お相手さまに伝わり始めていきますから、あなたの変化に気が付かれます。時間がかかるかもしれませんが、良縁を築く為にも焦らずに癒していきましょう。

 

 

執着・依存・束縛をしてしまう方・復縁願望がある方へ

私自身、20代後半〜30代前半の頃、彼に対し執着・依存・復縁を望んでいる時期がありましたので、お気持ちはよく分かります。

 

ですが、お相手さまに異様に執着・依存・束縛をされたり、復縁願望がある方は、彼(彼女)と一緒ではないと生きていけない!この人が絶対運命の人!という潜在意識からの強い思い込みがあり、自覚されていない過去世からのカルマの因縁がある場合があります。

 

ネガティブになりすぎるとお相手さまにサイキックアタックをされたり、エーテルコードを設置しエネルギーを奪っている方も見受けられます。

 

例えば

 

🔸 彼(彼女)があなたのことを見てくれないもどかしさ

 

🔸 私のことを気にかけてほしい、他の誰よりも私のことを見て欲しいという強い思い

 

🔸 独占欲が強い

 

🔸 異性の友達には会って欲しくない

 

🔸 連絡をマメにいれてほしい

 

という気持ちが次第に大きく強くなり執着・依存・束縛に至ります。1日1回でもメール・LINE・電話がないとお相手さまが何をしていたのか気になってしまい、そのことに対して頭がいっぱいになります。

 

お相手さまが嫌になってしまうぐらいしつこく連絡をされて問い詰めたり、ネガティブに考えすぎて負のループに入り込み、ご自身の思考が勝手に心配や不安を作り上げてしまい、『 連絡がもっと欲しい、構って欲しい 』と催促されたりします。

 

ですが、それらはご自身では気がついておられないあなたの悪癖の部分や過去世から持越しておられるカルマから、ご自身自ら『幸せになれない』という道を選んでしまっている場合もあります。

 

特定の方に執着・依存・束縛をされている方は、仮にそのお相手さまと別れ、他の別の方があなたの新しいパートナーとなられたとしても幸せになることは出来ません。復縁を望まれている方もそうです。

 

それは何故か?と申しますと、お互いが共依存の関係性であり、今世ではそのお相手さまとの関係性を見直すことが課題となって現れているからです。

 

共依存の関係性、お相手さまとの関係を見直す課題から、目を逸らさず解決しない限り、次にお付き合いする方も、似たような方を引き寄せて選んでしまい、同じ課題を繰り返されます。

 

また、あなたご自身があなたを幸せにしなければ、お相手さまを幸せにすることは出来ません。

 

ご自身のことを幸せに出来るのは、他の誰でもなくご本人さまだけであり、自分自身に愛を与え幸せにすることが出来るからこそ、お相手さまにも愛を与え幸せにすることが出来るのです。

 

▫︎あの人が私のことを幸せにしてくれる❗️
▫︎愛してくれる
と思われている方は考えが甘いです。同じことを同じステージでずっと繰返していては、あなたに相応しいお相手さまとの出逢い(ご縁)を遠のかせてしまいます。

 

また、お互いの因縁関係を持越ししている場合がありカルマとして現れていることもありますから、その因縁関係を終わらせることで、お互いのカルマを終わらせることが出来ます。

 

問題となっている原因を突止め、繰り返してしまう事柄を解消し、因縁関係や見直しが終了されますと、その方との学びは終了されて、ご縁はなくなり疎遠になられますが、次のステージにてあなた本来のご縁ある最善の方と巡り逢えます。

 

カルマ解消と固定観念、心の癖や思い込みから解放されますと、不思議と『 何故あの人に惹かれて好きになったんだろう? 何処が良かったんだろう? 』とつくづく思うようになります。

 

実際に私が経験したことです。今では、全く未練はありませんから過去の想いに縛られるということはなくなり心が軽やかになります。

 

今一度、お相手さまとの共依存の関係を見直されて良縁の方とのご縁を紡いでいきましょう。